アソビットポートフォリオしませんか?

少額からでも楽しめるサイトを中心に紹介します!まずは元本回収!毎日引き出し!共に学び、共に成長していきましょう!

クルードマイナーから学んだこと

今更ですが…

 

HYIPを始めて、最初の失敗をしたのがクルードマイナー

 

分散投資ということを忘れていました

 

欲に駆られたんです

 

何が良かったかっていうと

 

・毎日ブロックチェーンに配当が入る

 

バイナリーがすごい

 

・紹介料10%

 

・なんてったって高配当

 

・紹介キャンペーンをしていた

 

これに加えて

まだ始まって1ヶ月だから大丈夫でしょ。という気持ちでした

 

クルードマイナーで一気にビットコインを増やしてやろうという気持ちもありました

 

私は何を学んだのでしょうか?

・信用しすぎない(HYIPはHYIP)

・期間は関係ない

・キャンペーンは逆に怪しい

・調子に乗りすぎない

・少し落ち着いてみよう

・少しでも怪しい挙動があれば、止まる

・原則は元本回収

・再投資は全額いかずに、回収している中の何割かで行う

・自動振込も…?これは後々

・欲に駆られて、分散の原則を忘れてしまった

・ポジを無理に増やさない

・金銭感覚の喪失

 

などたくさんありますね。

その瞬間が良ければ良いという方であれば、どんどん行ってもいいかもしれないですね。

でも、いくら自分の無理のない範囲での投資といっても、それは自分が稼いで貯めたお金ですから。

ビットコインってお財布から出すわけではないから、本当にゲーム感覚で投資できちゃうんですよね。立ち止まりにくいんですよ。

まいっかって感じになります。

ドルだとさらに拍車がかかります。(私だけ?)

これって円だといくら?とかわからなくなります。

 

本当にその投資先は比較的安全ですか?

絶対安全というものはないです。

流行りに流されず

出遅れたと思ったら、無理をせず

自分でしっかり情報を集めて

比較的信頼できる人を探して

 

それから投資していくことが

”比較的”安全なのではないでしょうか?

 

また失敗から学んだことを書いていきます!